学校行事

3月7日 令和4年度卒業証書授与式

3月7日(火)令和4年度卒業証書授与式を行いました。天候にも恵まれ、春の陽気の中、322名の卒業生が巣立ちました。

保護者の方にも迎えられて入場。そして証書の授与。

人数の多さに応じた「蘇南中式」の授与。ひとりひとりに証書を渡します。

在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞。どちらも思いのこもった立派な話ぶりでした。

卒業合唱も行いました。練習する時間の少ない中でしたが、全員の声を響かせました。

最後は、3年間この学年に関わった学年主任から保護者の方へ挨拶をしました。コロナ禍でなかなか思うようにしてあげられなかったこと、そんな中でも明るく元気に頑張った卒業生の姿を伝えました。保護者の方の目にも涙・・・。

 

卒業式にあたり、たくさんの皆様からメッセージをいただきました。本当に多くの方に支えられ、卒業式を迎えることができたことがわかります。ありがとうございました。