学校行事

3月26日(火) 令和5年度 修了式

3月26日(火) 令和5年度の修了式を迎えました。

体育館に1,2年生が集まり、落ち着いた雰囲気の中で式を行うことができました。1年間の歩みを振り返り、自分たちの成長を確かめる時間となりました。

校歌斉唱

1年生と2年生の代表者に、校長より「修了証」を渡しました。

 

校長挨拶のあと、生徒代表がこの1年を振り返って話をしました。自分の成長、そして学級、学年として取り組んだ成果を語りました。

(1年生代表) 新年度は2年生。先輩となる決意を語ります。「入学したときは不安だった。仲間ができて、楽しい学校生活に!」

 

(2年生代表) いよいよ最高学年の3年生。3年間をケーキ作りに例えて話しました。「1年生は土台作り、2年生でクリームを塗りました。3年生はいよいよ仕上げです」 2年間の頑張りをもとにしてがんばります。

修了式の後、各学級に分かれて、担任より修了証を受け取ります。

そのあとは、学級解散式! 1年のしめくくりをして、次の学年に向かいます。がんばれ!みんな!

 

今年度も、ホームページを通して、蘇南中学校の生活、生徒たち・先生たちのかかわりや頑張りを発信してきました。「見ていますよ」という言葉に励まされました。

学校の教育活動へのご理解、ご協力 ありがとうございました。