部活動

3月14日(木) 部活動も始まってます

3月に入り、平日の部活動も始まっています。一昨日は雨でしたが、今日は晴れましたので各部の活動がグラウンドや体育館、教室などで行われていました。

様子を紹介します。

体育館1階の格技場では、剣道部と卓球部、柔道部が練習していました。

卓球の子たちは、2年生教室前のスペースでも練習。羽根つきみたいにピンポン玉をやり取りしていました。

柔道部のはじめは、受け身の練習から。その後、相手と組み合う練習も行っていました。

 

体育館では、バスケットボール部。

グラウンドでは、野球部がティバッティングの練習をやっていました。

バドミントン部は、基礎体力作り。校舎と校舎の間を走ります。リレーをしていました。陸上部の人たちも校舎の周りを走っていました。

カメラを向けると、ポーズしてくれました。女子テニス部のみんな

女子バレー部は、ピロティで練習していたかと思ったら、そのあとはグラウンドへ。たくさんいるけど、ちゃんとみんなが写るように顔を出している1枚。楽しそう!

 

校舎内では、科学部のみんながパチパチとタブレットに向かって作業中。「何しているの?」と聞くと、「自分たちが調べたことをまとめています」「発表に向けて準備しています」と応えてくれました。

 

家庭部の子たちも、何やら相談をしています。「どうしたの?」とたずねると、「教室の配膳台のカバーをつくろうかな?と思うんだけど、作り方がわからなくて~」と。そのあと、みんなで教室にカバーを見に行っていました。じょうずにつくれるといいね。

他の部活動も、わいわいと活動を行っていました。寒い季節から、だんだんと暖かくなって思いっきり活動できるようになってきました。うれしいね。