学校行事

地域の方へ、ありがとうの花を届けました。

*昨日(2月28日)の話題です。

「地域や学校でたくさんの方にお世話になっていることに気づき、感謝の気持ちを伝える。」を目的として、10月下旬から準備してきました。

11月に花の苗を加茂農林高校から購入。1・2年生が苗を植え、大きく育てました。

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

Digital Camera

全学年で今年、登下校の見守りや授業、学校生活でお世話になった方との交流を思い出しながら、担当を決めて手紙を書きました。

そうやってこの日を迎えました。花を届けるのは、3年生~6年生です。出発式(?)では、担当先生からこんな話がありました。

「これから、1・2年生が育てた花をみんながお世話になった地域の方に届けます。ただ、花を届けるわけではないですね。1・2年生やみんなを代表して、“感謝の気持ち”を相手に届ける・伝えるんだよ。」(取組みのねらい)と「車に気をつけて、安全に行動しましょう。」(安心・安全面)

昨日はとてもいい天気でした。子どもたちも気持ちよく、お世話になった方々のもとへ向かいました。

KODAK Digital Still Camera