6年生

あたたかいかかわり~前期児童会認証式~

前期児童会認証式では,委員長が委員会の代表として前期委員会活動の抱負を語りました。この日のために,委員長は学校だけでなく家で何度も話す内容を確認(練習)しました。「委員会活動の願いを上手く伝える」という目標を達成するために努力しました。このようなことを積み重ねることで,好きなもの好きなこと好きなひとが増えていくことを昨年度の卒業生の姿を見て感じています。

委員長は,委員会の代表であり,6年生の代表でもあります。私たちの代表を見守る真剣な眼差し,

委員長が語った後,ねぎらうように送る拍手から,

仲間のことを思うあたたかさを感じました。

これから始まる委員会活動に不安やプレッシャーを感じることがあるかもしれませんが,「だいじょうぶです。」委員長の周りには,あたたかい仲間がいて,必ず支えてくれますよ。