6年生

委員会デビュー!

18日に第1回目の委員会がありました。

委員長と副委員長は,事前に担当の先生にあいさつに行き,委員会の打合せをしました。

 

委員長と副委員長は,委員会活動で初めてみんなの前に立ち,活動を進めました。

委員会が終わった後,なかまづくり委員長に「委員会はどうでしたか?」と尋ねました。

「まぁまぁです。」と答えが返ってきました。

「十分満足はできなかった。次は,満足できるようにしたい。」という思いが伝わってきました。

くらしづくり委員会の副委員長は,「リーダーシップをとるのは,とても大変だったこと」を生活ノートに書いていました。

はじめから上手くいかなくても『だいじょうぶ』です。これから一つ一つ経験を重ねて成長していきます。

みんなで切磋琢磨していきましょう!