1年生 2年生 3年生 4年生

授業の様子

3時間目の様子を紹介します。

【1年生】

生活科で見つけた秋の「むし」の観察でした。

初めて触った虫もいたようです。

「みつけたこと」「おもったこと」かけたかな?

【2年生】

音楽の授業でした。

自分たちでおとを組み合させて音楽をつくっていました。

*画像をクリックすると音声が再生されます*という機能があったらいいのに・・・とても楽しそうな音楽と笑顔が教室のあちらこちらから聴こえていました。

【3年生】

25日に行われる、「駐在さんありがとうの会」の練習中でした。

感謝の気持ちを伝えましょう!

【4年生】

算数の時間でした。今日は単元の復習で、それぞれで問題を解いていました。

タブレットやノートを活用していました。

*ひまわり学級、5・6年生は、ごめんなさい、写真がとれませんでしたので、次回をお楽しみに。