1年生 2年生

2月20日(火) 校長室へ入賞の報告

2月20日(火) 昼休み、校長室にて作品入賞の報告がありました。

「第11回 ぎふ・関 全国子ども木の造形作品コンクール」において、2人の作品が入賞しました。

先日、作った作品を箱詰めしてコンクールに出品するということをお知らせしていました。みんなが一生懸命作った作品でしたので、「いい結果が出るといいね!」と話していました。

コンクールの審査が行われ、2月12日に表彰式が行われたそうです。

 

入賞した作品を紹介します。

作品名「とり」  銅賞に入賞しました。おめでとう!

 

作品名「くじゃく」 入選となりました。おめでとう!

 

木曽川近くでとってきたり、自分たちで集めたりした木材や葉っぱ、木の実などを使いました。もともとの材料の形や特徴を使って、素敵な作品になりました。