1年生 2年生 3年生 部活動

12月22日(金) 成果の報告に校長室へ

12月22日(金)昼休み 部活動や作品展入賞などの報告にたくさんの人が訪問してくれました。今日は、社会科作品展、文芸祭、バスケットボール、剣道、そして先日行われた可児市教育委員会表彰受賞の人たちです。写真で紹介します。

可児市社会科作品展で「特選」を得ました。昨年度に引き続き取り組みが認められています。おめでとう。

第31回可児市文芸祭の俳句部門で「入選」しました。おめでとう!

 

男子バスケットボール部です。令和5年度可茂地区冬季交流大会にて、「優勝」しました。試合の様子は、先日紹介した通りです。そちらもご覧ください。1,2年生のメンバーです。  おめでとう!

また、優秀選手に2名の人が選ばれました。チームをリードする2人です。

 

可児市教育委員会表彰を受けた人たちです。

人を助けた善行が認められたり、カヌー、ウエイトリフティング、空手で優秀な成績を残したりした人たちです。 おめでとう!

 

剣道部の女子です。たくさんの賞状やカップ、トロフィー、メダルをもらっています。第1回岐阜県中学校剣道育成大会では、「優勝、準優勝、敢闘賞」を、そして、第33回野尻杯剣道大会では、「準優勝と3位」に入賞しています。

2年生は、体育で剣道をやっています。剣道部の子たちは、お手本として動き方を見せてくれたり試合の方法を教えてくれたりしています。