1年生 2年生 3年生 部活動

12月14日(木) 校長室へ成果の報告に

12月14日(木) 昼休み、今日もたくさんの人たちが成果の報告に校長室を訪れました。

今回は、卓球部、駅伝、可児市の文芸祭での入賞、人権作文コンテスト入賞の人たちです。たくさん集まってくれました。それぞれ紹介します。

「令和5年度全日本卓球選手権大会カデットの部 13歳以下男子シングルス」で第3位に入賞!

 

「可茂地区中学校総合体育大会駅伝競走大会 男子の部」で、第6位に入賞!力強い走りでしたね。

 

「第31回可児市文芸祭」には、たくさんの人が作品を応募しました。詩と作文の部門で、特選が6名、入選が13名。 そして俳句部門で2名が特選と入選となりました。 今日、残念ながら報告会に参加できなかった人もいます。その人の分まで 「おめでとうございます!」

そして、「令和5年度全国中学生人権作文コンテスト可茂地区大会」で、入賞した人が5名います。

写真は、文芸祭の入賞者と人権作文入賞者が一緒に写っています。

人権作文の入賞者です。あとから撮りました。

夏以降、たくさんの大会やコンクールに参加して、優秀な成績をおさめた人やチームがありました。こうやって、「おめでとう!」と言えるのは幸せなことですね。