学校行事

1月21~22日 可児市小中美術展 支援学級作品展 開催

1月21日(土)と22日(日)の2日間、文化創造センターで可児市小中美術展と支援学級作品展が開催されました。

蘇南中からも多くの生徒の作品が出品され、展示されました。参観は校区ごとに日時を指定してあり、蘇南中校区の小中学校は22日でした。多くの家族・保護者や児童生徒が朝早くから作品を見に来てくださっていました。参観してみえる方たちの声を聞くと「すごいねえ」「きれい、きれい」「丁寧に作ってあるねえ」など、感心している様子がわかりました。

1階の展示会場の様子

蘇南中学校の作品 : 1年生はそれぞれがデザインした「マーク」 2年生は食べたくなるような「和菓子」 3年生はそれぞれの思いを込めた「自画像」 どの作品も丁寧に制作したことがわかります。

 

2階の展示会場の様子

特別支援学級の生徒の作品も見やすさを考えて展示してありました。頑張った成果を発表する場を設定していただき、たくさんの人に見ていただけるよい機会になりました。