学校行事

1月13日(金) 1,2年生実力テスト

1月13日(金) 今日は、1,2年生の実力テストがありました。

1時間目から5時間目まで集中して一生懸命取り組む姿がみられました。学校全体にピリッとした緊張感が生まれていました。

冬休み中にもそれぞれめあてをもって自主学習に取り組んできました。その成果が出せているといいですね。

 

今週、3年生では、放課後に面接の練習が行われました。写真は、間近に迫った高校受験に向けて、教室への入り方、あいさつ、お辞儀の仕方などを教えてもらっているところです。

また、面接官役の先生から出される質問に対して、それぞれが話す練習もしました。「志望動機は?」「中学校で頑張ったことは?」など、自分の思いを緊張しながらも答えていました。

3年生の先生方は、「春に笑おう」を学年の合言葉にしてみんなで指導を進めています。明るい春が来ることを期待しています。