職員室

校内の掲示物 紹介

授業が始まって2週目になりました。今日は、校内の掲示を紹介します。

その1 国際教室のある校舎の2階へ上がると、写真のような本棚が置いてあります。

「国際 ライブラリー」として、担当の先生たちが準備しました。なかなか本に接する機会がない実態を受け、「少しでも本に興味をもってもらえるといいなあ」という願いがあります。

 

その2 校長室前の様子です。

この掲示物は「可児市のじまんとほこり」というタイトルです。教頭先生が「ふるさと可児」をみんなにもっともっと知ってもらおうと掲示しているものです。先生方からふるさとに関わる写真を集め、お昼の放送で「可児市にはこんなところがあるよ」「○○先生は、こんな写真を撮ってきてくれたよ」と紹介しました。昼休みにはたくさんの生徒が興味をもって見に来てくれています。関心、興味があるところに出かけてみると楽しいかもしれませんね。