学校行事

夏休み明け 授業はじまり

8月29日(月) 約40日間の夏休みが終わり、今日から学校生活が再開します。休み中は、大きな事故の報告もなくそれぞれに充実した夏休みを送ることができたと思います。ただし、コロナ感染症の拡大の影響は大きく、今日も自宅待機している生徒もいます。休み中も熱が出て大変だったという情報も聞いています。元気になってくれることを願っています。

今日の朝は、全校集会を行いました。校長の話、学年代表の話、生徒会執行部の話を各教室にリモートで伝えました。

4人とも落ち着いた語り口調で、自分の思いを話しました。

3年生代表:学年で協力して取り組むことを大切に。間近に迫った修学旅行の成功を目標にしていること。

 

2年生代表:授業での反応を大事に。挙手すること、話を聞くことを意識して取り組む。

 

1年生代表:挑戦する気持ちを大切に。入学してから頑張ってきたこととこれからやってみたいこと。

 

生徒会代表:お互いを認め合うことを継続する。縦割り活動の計画や音楽会の見通しを伝える。