学校行事

8月18日(木) 全校登校日

8月18日(木) 全校登校日でした。夏休み中に取り組んだ作品や学習の成果を交流しました。残念ながら、体調を崩していたり感染症の関係で自宅待機しなくてはいけなかったりする生徒もあり、全員が揃うことはできませんでした。状況が改善し8月29日(月)には、みんなが元気に登校できるよう願っています。

教室では、自分が取り組んだ内容を伝えたり、夏休みの思い出を話したりする場をもちました。

テーマにあわせ、ポスターや絵をていねいに作成しました。

タブレットを使って、自分の演奏を聞かせてくれました。

トイレットペーパーを保存する棚をつくりました。使い勝手がよくなるように工夫しています。

ミシンを使って作品を作成した様子をファイルにまとめてあります。

100円玉や500円玉など小銭をスロープに転がすと、区別されて中に入っていきます。見ていた仲間からも「すご~い!」と絶賛の拍手!

大きな作品もたくさんあります。実際に家でも活躍しそうですね。

 

3年生は、作品の交流の後、9月に実施する修学旅行についての相談が始まっていました。