1年生 学校行事

校内の掲示物 紹介

校内には、その時期に応じた掲示物があります。今日はその紹介をします。

1年生の廊下の掲示です。9月に実施する「日間賀島研修」に向けて、学年で取り組んでいます。級長会で決めた「ひまかじまに行こう!なかまと共にかがやく思い出」キャンペーン実施中です。

3つの項目について評価し、できたらかわいいイラストを貼っていきます。みんなで楽しみながら取り組んでいるところがいいですね。ちなみに1年生の学年スローガンは「同心」です。

 

1,2年生の玄関には、夏休みに取り組む「ワンチャレ」を紹介する掲示物がありました。昨年度の作品を紹介し、「今年度の参考にしましょう」というものです。昨年の夏にそれぞれが工夫して取り組んだことがわかります。

 

図書館の前にもすてきな掲示物があります。図書司書の先生が作ってくださった七夕にちなんだ掲示です。

実は、先週の七夕の時には天の川に橋が架かっていたのですが、今はありません。ストーリーのある掲示なのです。