学校行事

やる気の種をランドセルに!入学式・学級開き

令和6年度、新入生は10名です。入学式の中で、担任の先生が名前を呼ぶと「ハイ!」としっかし返事ができました。
では、写真でお伝えします(第一カメラ)

ここから、第2カメラ

*PTA会長さんは、原稿なしでお話しされました。(写真が撮れていなくてすみません。)

◆学級開きの様子

担任の先生の最後の話

「みんな、明日は、1つでも、2つでも、小さくても、大きくてもいいから、あなたの“やる気の種”をランドセルに入れてきてくださいね。」

どんな種を入れてくるのかな?明日からが楽しみですね。

先生や友達の話をよく聴き、やってみたいことに挑戦しながら、できること・好きなことを増やしていきましょう。

*始業式・入学式の背面には、本校職員の力作の黒板アートを映しています。