校長室より 5年生

感謝の気持ちをつたえよう

本校も、体調不良者が増えています。

今朝は、体育館で行う予定だった児童集会をオンラインで行いました。

今回は、次代のリーダーとなる5年生が企画する「感謝の気持ちを行動や言葉で伝える」ありがとう月間はじまりの会でした。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

*ごめんんさい。うまく写真が撮れませんでした。

ありがとう月間には

①おこてなし大作戦

②いいところ見つけ大作戦

③仲良く遊んで思い出をつくろう大作戦

を行います。ネーミングからも楽しんで取り組めそうです。

KODAK Digital Still Camera

5年生もお休みの友達がいましたが、みんなでフォローし合います。頼もしい5年生です。5年生の教室から、各学年の教室に配信しています。

この後、1年生、2年生、3年生、4年生の教室へいって、各学年に連絡を伝えていました。6年生への感謝の気持ちを伝える「ありがとうの会」を在校生みんなで創り出すためのお願い(役割分担)を伝えていました。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

4月から6年生を支え、分団登校~委員会活動~金管バンド活動~ファミリー遊び~などなどを盛り上げてきた5年生。

最上級生に向って、一歩一歩確実に成長してきました。

ありがとう月間(2月7日~3月26日)に、たくさんの行事を企画しました。忙しい日々が続きますが、やりがいも大きいと思います。

みんなで協力・挑戦し、たくましくなっていくことを願っています。応援しています。頑張れ!5年生!!

KODAK Digital Still Camera