1年生

ほいくえんの子とあそぼう!

今日の2時間目に、兼山保育園の年長さん(R6年度の1年生:そのとき私たちは2年生)、年中さん(R7年度の1年生:そのとき私たちは3年生)を招いて遊びました。遊びは、私たちの手作りです。

自分たちでつくったゲームを年下のこどもたちが楽しんでくれたので、とてもうれしくなりました。

入学したら、また、一緒に遊ぼうね。

*ゲーム屋さんは、昼休みにもオープンしていました。

【ゲームを1つ紹介します】

「魚釣りゲーム」がありました。こういうゲームは、磁石とクリップで作ったことがあります。

ところが・・・

オナモミでした。

「秋のゲームづくり」だから、オナモミにしたそうです。工夫しましたね。