校長室より

朝の登山は気持ちがいい!

*9月17日のことです。

私事ですが、時々、ふらっと山登りがしたくなります。

先週は、鳩吹山でした。今回は、古城山にしました。

残暑厳しい毎日ですが、早朝だったこともあり、まだ涼しくて気持ちよかったです。

本丸では、発掘調査が行われているようでした。

兼山、そしてお隣の八百津町が見下ろせます。遠くには○○山も見えます(まだ、覚えていません)。

こう、見晴らしがよい場所に立つと、何か叫びたくなるのは、私だけでしょうか。

「古城山○○を叫ぶ!」なんて言う企画、誰か一緒に考えませんか?(児童会でどう?)

なんか、よくない?早朝、朝の光・・・こういうのは、家の中では感じられませんね。

ますます、兼山が好きになりました!というお話でした。(学校HPを趣味で利用したようですみません)

さあ、あたらしい一週間のはじまりです。

今週は、どんな「好き」が増えるかな?楽しみですね。