校長室より

変化に気づいた何気ないひとことがうれしかった話

昨日、運動場の整備をしました。

軽トラックにこのような器具をつけて、グランドをぐるぐる回りました。

今朝、子どもたちとあいさつをしようと運動場に出ていくと、

「あ、運動場が整備されれる。」「きれい。」「もったいないから横を歩こう。」

「校長先生、きれいにしてくれてありがとうございました。」「わたし、キッズから見てたよ。」

などの声を笑顔でかけてくれる子どもがいました。

変化に気づくこと。

そのことで感じたことを相手に伝えること。

それが、自然に口にでるあなたの何気ないその一言が、とてもうれしかったです。

外に出ると、太陽がまぶしかったです。

今日も一日が始まります。

「笑顔の道へ さあ、いこう!」