3年生

3月7日(木) 卒業まで残り1日

3月7日(木) 明日の卒業式に向けて、3年生は学年での練習、先生方の動きも入れた総練習を行いました。また、最後の学年集会を行い、1年間のまとめをしました。

 

学年集会では、各クラスの級長さんたちが、自分のクラスの頑張りを振り返り発表しました。

副担任の先生方のお話と、先生への感謝のことばを伝えていました。一緒に生活してきた先生方の話にうなずいたり、笑ったりと、とてもいい時間が流れました。

学年集会の終わりには、先生方からの合唱のプレゼント!!

 

4時間目の総練習  1,2年生も一緒に参加する予定でしたが、体調不良の人も増えてきたこともあり、大事をとってリモートでの参加になりました。

でも、さいごに歌った学年合唱の姿は、下級生の子たちにも伝わったのではないかと思います。

 

さあ、いよいよ明日は「卒業証書授与式」

3年生の門出をみんなで祝いたいと思います。