部活動

5月21日 今渡地区センター祭りで活躍!

5月21日(日) 第38回の「今渡地区センターまつり」が開催されました。

蘇南中には、運営・進行などの仕事、美術の作品の展示、吹奏楽部の演奏の依頼がありました。呼びかけたところ、たくさんの生徒がボランティアとして協力してくれました。

お客さん方の受付をしたり、塗り絵や宝釣り、ゲームなど小さい子のお世話をしたり、地域の人とふれあっている姿がありました。また、ステージ発表の司会や楽器などのセッティングをやっている姿もありました。

ステージ発表では、吹奏楽部が一番はじめに登場。おまつりを盛り上げてくれました。会場にはたくさんのお客さんが入って大きな拍手を下さいました。

「アンコール! アンコール!」の拍手に、司会の2人は「えっどうしよう!」

 

展示室には、美術部の人たちの作品が飾られました。見てくださっている方に話しかけてみると「すごいですねえ。こんなに細かくはなかなか描けないよ」とか「絵には自分の心が入る。この作品などよく描けているね」とおっしゃってくださいました。