1年生 2年生 学校行事

令和4年度の修了式 学級解散式

3月24日(金) 気温も上がり校庭の桜の花も開いています。令和4年度の節目となる修了式を行いました。今日は、1,2年生全員が体育館に入って式を行うことができました。複数の学年が集合したのは今年度はじめてです。

校歌の合唱のあと、学年の代表生徒に修了証を校長より渡しました。次に、各学年の代表者が1年を振り返って頑張ったことを話しました。

修了式のあとは、各学級で学級解散式を行いました。

一人ずつクラスについての思いを語ったり、1年間の足跡を映像で振り返ったりと、工夫した学級解散式でした。一緒に生活した仲間です。つながりができています。別れをさみしく思い、涙する姿もあちこちで見られました。

2年生の様子

 

1年生の様子

 

新学期は4月7日の始業式・入学式から始まります。楽しい春休みを過ごして、元気にスタートしましょう。

学校の活動にご協力いただいた皆様、応援していただいた方々、1年間ありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。