学校行事

後期生徒会選挙 立会演説会

9月21日(水)6時間目 後期生徒会の執行部役員選挙 立会演説会が行われました。

立候補した候補者は、数日前から登校してくる全校のみんなに呼びかけをしていました。学級の仲間も一緒になって候補者の応援をしていました。学級から候補者を立てて、みんなで応援していこうというつながりが素敵です。

6時間目は、リモートで会議室から各教室に候補者の思いを伝えました。その後、各クラスでの投票を行いました。(学校をお休みした候補者に代わり、クラスの仲間が話をしてくれたところもありました)

「蘇南中学校がこんな学校になるといいな」「前期やってきた活動をもっと進めていきたい」「仲間のよいところを認め合い、広げていきたい」などなど、みんなが笑顔になれるように頑張りたいという抱負を語ってくれました。後期は、このリーダーたちが学校を引っ張ります。

また、選挙管理委員として、会の進行や投票の取りまとめなどで貢献してくれた人もいます。ご苦労様でした。