学校行事

授業参観を行いました

 

4月28日(金) 3時間目と5時間目に授業参観を行いました。コロナ感染症への対策として学級を2つに分けて、参加していただく数を半数にしました。保護者の皆様には、来校にかかわってご理解ご協力をいただきありがとうございました。

授業では、やや緊張した様子も見られましたが、授業が進むにつれていつも通り挙手して自分の意見を伝えたり、グループで相談して取り組んだりする姿がありました。真剣に話を聞く姿勢もありました。

 

プロジェクターやタブレットを活用することも、新しい授業の形態として取り入れられています。1年生の数学の授業では、先生が問題の状況をアニメーションで表すと「おお~!」と感心の声があがっていました。

 

 

仲間と関わり合って一緒に学ぶことは、学ぶ楽しさにつながります。いろいろな授業の中で素敵なかかわりがありました。

 

4月も終わり5月に入ります。連休中は、体調に気をつけてすごしていただきますようお願いします。毎日の健康チェックも継続します。