2年生 3年生

4月25日 新しい週が始まりました

 

4月も後半。気温もずいぶん上がっています。さわやかな気候の中、授業に取り組んでいます。

3年生 国語 物語の主人公の人柄をとらえるため、はじめに今日勉強する部分の音読をしていました。それぞれが自分のペースで読み進めます。声に出して読むことで内容をしっかりつかめるようにしています。

 

2年生 数学 問題に取り組んだ後、自分の考えが持てた人から交流をしたり助言をしたりする姿が見られました。困っている人も仲間からアドバイスを受けて考えていました。

ほかの学年、学級でも、グループでの話し合いや意見交流が進んでいます。

 

今週は、28日に授業参観を予定しています。子どもたちの素敵な姿がみられることを期待しています。