1年生 2年生 3年生

分散登校にて学校再開~暑さに負けず

今日から分散登校ではありますが、前期の学校生活が再開されました。

学校としては、昨年6月にも分散登校は経験済みですから、2回目の対応となります。生徒たちにも混乱はなく、スムーズに学校生活が始まりました。授業においては、半分の生徒しかいませんが、夏休み前と同様に落ち着いて、一生懸命に取り組む様子が見られました。タブレットやプロジェクターを利用する授業も多かったですね。

ただ、残暑が厳しい日となり、1日2回測定しているWBGTが運動中止のレベルに達してしまいました。正午前後に登下校をする際にも暑さ対策に気をつけなければなりません。帽子や傘を利用したり、登下校前には水分を摂取したりするなど、熱中症対策が必要ですね。明日以降も生徒たちには注意喚起をしていきます。ご家庭でもお気をつけください。