6年生

『努力無限』~最高の旅立ち~ 「感謝」の気持ちを伝え合った『ありがとうの会』

6年生からのメッセージです。

Digital Camera

「みなさん,今日は素敵な会を開いてくれてありがとうございました。みなさんと一緒に生活してきた思い出が今,よみがえってきます。」

 

「よりよい学校にするために協力した委員会。たくさんあいさつをできるように努力したなかまづくり委員会。健康で楽しく過ごせるように努力したくらしづくり委員会。たくさん本を読んでもらえるように努力した学びづくり委員会。積極的にキャンペーンに参加してくれてありがとう。全校のみんなが協力してくれて,うれしかったです。」

 

「全力で最後までやりきった運動会。たくさん応援をしてくれてありがとう。係の仕事を手伝ってくれてありがとう。」

 

「兼山小学校の伝統と誇りの金管バンド。一緒にがんばってくれてありがとう。つらくてやりたくなかったときに,笑わせてくれてうれしかったです。頼りにしてくれてありがとう。」

 

「みんなで仲よく遊んだファミリー遊び。私たちが考えた遊びを楽しく遊んでくれてありがとう。終わった後,『楽しかった。』『またやりたい。』と言ってくれてうれしかったよ。」

 

「最後に,これから最高学年になる5年生のみなさん。運動場の草取りをずっと続けていてすごかったよ。委員会やファミリーで支えてくれてありがとう。5年生のみなさんに兼山小学校の伝統のあいさつ,そうじ,読書,そして金管バンドをみなさんに引き継ぎます。兼山小学校の最高学年として,全校を引っ張っていってください。」

 

「全校のみなさん,今までありがとうございました。」