6年生

『努力無限』~最高の旅立ち~ あたたかいメッセージ

1~5年生のみんながメッセージを書いてくれました。

そして,5年生がメッセージボードを作ってくれました。

『たよりになる6年生メッセージボード』です。廊下に掲示されています。これも,ありがとう月間の取り組みの一つです。

たくさんよいところを見つけてくれました。

「がんばりや」 「まじめ」 「やさしい」 「かっこいい」 「おもしろい」 「盛り上げてくれる」 「すごい」 「給食が早く食べれる」 「全力」 「楽しい」 「思いやり」 「走るのが速い」 「落ち着いている」 「説明が上手」 「ハキハキした声」 「頼りになる」 「明るい」 「ボールを投げるのが上手」 「運動が上手」 「ていねい」 「いつでも元気」 「ちゃんとしている」 「見守ってくれた」 「すぐ気が付く」 「金管が上手」 「親切です」 「姿勢がよい」

掲示には,具体的なエピソードが書かれています。

メッセージを読んだ後,

「これって,もらえますか?」

と,6年生の心はポッカポカのようでした。

少しずつ1~5年生にも感謝の気持ちが膨らむとうれしいです。