学校行事 金管ランマル

ブラボー(素晴らしい!)

*10月29日(日)の話題です。

この日は、兼山地区センターまつりでした。

金管バンドRANMARUは、ステージ発表のトップバッターとして演奏の機会をいただきました。

8月の夏祭りに続いて、2回目の地域での発表です。この日に向けて、みんなで一生懸命練習してきました。

【朝の準備の様子】

 【リハーサルの様子】

【本番前 リラックスタイム】

【いよいよ本番】

   

【演奏後】

今回は、♪校歌♪と♪ジュピター♪の2曲を演奏しました。

「夏と比べて一段と上手になっていますね。」など、子どもたちの成長を感じてくださってる地域の方からのコメントが、とてもうれしいです。

多くの方々に聴いていただきましたが、その中には、なんと以前お勤めの川島校長の姿も。演奏を録画しながら、「上手いなあ。」「大きくなったなあ。」と演奏と子どもたちの姿に感動されていました。

最後に、PTA会長さんから会場の皆さんにこんな話がありました。

「みなさんの応援が子どもたちの自信につながります。」本当に、その通りだと思います。演奏後には「ブラボー!」と大きな称賛の言葉が会場に響きました。ありがとうございます。この日の経験は、子どもたちの心の中に残り、大人なってからも思い出す一コマになると思います。その時、きっと“笑顔”が広がってると思います。

*準備・片付けに協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

*PTAバザー、募金活動に協力いただいた方々、ありがとうございました。

*発表の機会を与えて下さった関係者の方々、ありがとうございました。