6年生

『努力無限』~最高の旅立ち~ 兼山小に残したい

新しい組織で後期の委員会活動がスタートしました。

最高学年になって2回目の委員会決めでした。1回目とは違って,委員会を決める際には,その委員会で自分ができることや兼山小学校に残したいことを考えて,委員会を決めました。

先日,1回目の委員会がありました。

どの委員会も担当の先生との事前の打合せを委員長,副委員長,委員の6年生全員で行っていました。その姿から,最後の委員会活動を「6年生全員で協力してやりきる!」という強い思いを感じました。

学びづくり委員長は,1回目の委員会が終わった後に,次のように話し,笑顔で下校していきました。

「緊張はしたけれど,6年生が一緒にいてくれたし,やってくれた(司会進行の補助や意見を出すこと)から,何も心配することはなかったよ。」

「あいさつ・そうじ・学習・読書」を伝統として残せるように努力無限で取り組みます。