学校行事

たくさんのぞうきんをいただきました

11月8日(水) 午後、可児市健友会女性部の3名の方が蘇南中にプレゼントをくださいました。

生徒・学校のためにつくった「ぞうきん」です。昨年度も、同じくらいの時期に来校していただいたことを思い出しました。

今年度は昨年よりもたくさん! お話をお聞きすると、可児市内の健友会の方がそれぞれつくられたものを女性部の方が取りまとめ、市内の小中学校にプレゼントして下さっているそうです。

「みんながそれぞれにつくっているから、大きさも形もまちまちなんですよ」とおっしゃってみえましたが、機械で作ったものではなく手作りで作ったぞうきんです。心が伝わります。

ぜひ、上手に活用して、学校をピッカピカにしていきましょう!