兼山小だより

地域のかたより「今日もお家に“無事”にカエルことを願っています。」

昼の放送の様子です。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

なんとも微笑ましく感じ、シャッターをきりました。

KODAK Digital Still Camera

くらしづくり委員会から「ぴかぴか掃除週間」の結果について報告がありました。(逆光でした・・・)

そして、

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

先日、地域の方に「ありがとうの花」を届けました。そのお礼として、本校「兼山学(5年生)」で兼山に伝わる民謡と踊りを教えていただいている方から、児童全員にストラップとお手紙をいただきました。この企画の担当の先生に代読していただきました。ストラップには、「無事に帰ってきてね。」(安全安心登下校)の意味が込められています。

KODAK Digital Still Camera

6年生がお世話になっているお茶の先生からも、古城山の管理人さんからも、安全サポーターさんからもお礼の言葉をいただきました。子どもたちに伝えます。

「ありがとう月間」です。いろんな場面で、いろいろなかかわりの中からの感謝の気持ちが伝わっています。