春里だより

ぽかぽか

寒さが和らいだ朝で、一週間がスタートしました。あいさつ・掃除のボランティア、ありがとう!

今日の学習の様子です。

1年1組では、生活科の活動で、紙コップを羽根にして風車を作りました。思い思いの模様を描いて楽しそうでした。

1年2組では、漢字練習をしていました。自分が練習したい文字を丁寧に書いて覚えています。たくさんの漢字を書けるようになりました。

 

5年生では、社会科の「情報を生かす産業」の学習をしていました。タブレットを活用して資料を繋げながら自分の考えをまとめていきます。タイピングの速さ、正確さがぐんぐん上達しています。学習に真剣に向かう表情も素敵です。

5時間授業で下校した後、学校に遊びにやってくる子たちやキッズクラブの子たちで、運動場がにぎやかです。ぽかぽかなオレンジ色の夕日が、春里っ子たちを照らしていました。

週半ばは、雪の予報になるほど寒くなりそうです。健康に気をつけて過ごしましょう!