春里だより

‟野球しようぜ!”

昨日、大谷翔平選手からプレゼントされたグローブが春里小に届きました。さっそくオンライン全校朝会で「おひろめ会」をしました。野球のスポーツ少年団で、頑張っている3人の春里っ子たちに代表で箱を開けてもらいました。思ったより柔らかい手触りのようでした。

さっそく、使い初め(つかいぞめ)を運動場でお願いしました。全校は教室からその様子を見ました。さすが、野球少年!凛々しいフォームです!

全員がじっくり触れられるように、今日から一日ずつ学級ごとに貸し出しをしていきます。(低学年の皆さん、お待たせしてごめんなさい。)さっそく6年生が休み時間にキャッチボールを体験しました。グローブを着けるのも初めての子がたくさん、新品特有の硬さもありなかなかキャッチングも難しいようです。

素敵なプレゼントのきっかけで、゛野球って楽しいかも・・・。“から、「やってみたい!」「知りたい!」「観てみたい!」と野球に触れる春里っ子が増えそうです。