春里だより

あま~い!🍓

春里っ子たちに、新年のあま~いプレゼントが届きました!中電ウイングファームさんから、たくさんのいちごが届きました。代表で、5年生がいただきました。

昨夕お電話いただいた時には、商品として難しいものとお聞きしましたが、お店に並んでいてもおかしくないようないちごがどっさり!プラスティックケースの中に敷いてある白色のトレーのくぼみに、一粒ずつきれいに並べられて届きました。ウイングファームの皆さんの、春里っ子たちに良いものを届けたいという思いやりがぎっしり詰まっていました。

4時間目に、一足早く5年1組が試食しました。秋に、チャレンジドさんに教わって定植したイチゴの苗から収穫したイチゴも入っていると聞いて感動です。そして、やっぱり「あま~い!」、春にいただいた温室での体験を思い出します。

残りの学級は、給食時間にいただきました。摘み取り体験していない1,2年生も大喜びです。

きれいに並べていただくのを楽しみにしている子も・・・。一粒一粒、味わっていただきました。もともといちごが苦手な子も、一粒トライを進めてみると甘さにつられて同じように食べられた子もいました。ほんとに「あま~い!」

保護者の方には、昨夕の突然のアンケートにご協力いただきありがとうございました。(お休みの子たちには、ごめんなさい。)そして、中部電力ウイングファームの皆様、お心遣いありがとうございました。寒さマックスでしたが、素敵な週末で今週が終わりました。来週も元気な春里っ子たちを、待っています!