春里だより

あれから1年

新型コロナウイルス感染症が、5類に引き下げられてちょうど一年がたちました。学校でいえば「濃厚接触者」による自宅待機がなくなったり、音楽や体育などの学習活動の制限もなくなるなど、大きく変わりました。が、一年経つとこれが当たり前のように感じてしまいます。今朝の様子です。

オンライン児童朝会がありました。各委員長が、スローガンを発表しました。

授業の様子です。音楽のリズム打ち、ダンスで楽しむ一年生。

ローマ字入力タイピングに挑戦する4年生。

青空タイムの様子です。キャベツの水やりで水を運ぶ3年生。

赤い実を見付けたよ!と1年生

水たまりにボールが落ちてもひるまず続けるバスケットボール

 

「空中逆上がりできるよ!」・・・と、いろいろな技を披露してくれる春里っ子たち。

 

今日も、変わらぬ春里っ子たちでしたが、みんなが学校で元気に楽しく触れ合って過ごせることに、改めて感謝した一日でした。