春里だより

冷た~い

日差しがあっても、吹く風が冷た~い一日になりました。今朝もボランティアありがとう。

青空タイムの様子です。冷たい風が吹く中でも、仲間と元気に活動しています。

6年生が、中学校に向けてのお話を聞きました。自分たちの今の生活を振り返りながら、中学校の授業、生活、行事の様子などの説明をメモを取りながら真剣に聞く姿から、新しい世界への希望や夢、そして、ちょっぴり不安な気持ちも伝わってきました。

でも、大丈夫!君たち6年生は、春里小学校の最高学年として毎日たくさんの笑顔の”もと”を作ってくれています。とっても素敵な仲間の中心です。ちょっぴり淋しいですが、あと3か月、春里小のリーダーをよろしくね!