春里だより

Let’s eat!

高学年のあいさつボランティアが小さな春里っ子たちに広がっています。門の前を通り過ぎる方にも元気な声であいさつする姿が微笑ましいです。掃除ボランティアさんありがとう。

水曜日は「いただきます!」もイングリッシュです。今日の給食は年越しの献立でした。「Let’s eat!」 縁起担ぎのいわしは、頭からしっぽの先までまるごとからあげしたものです。カリッと揚がっていて生臭くありませんが、途中苦みを感じるところもあります。苦手な子が多いかな・・・?と、教室の様子をまわってきました。苦手な子もいましたが、頭から、尻尾から、おなかから、かぶりつく子にたくさん出会いました。中には、2匹ゲットで、ニッコリの春里っ子も・・・。給食を通して地域の行事や昔からの言い伝えを学ぶことができました。

お休みしている学級は明日もお休みとしました。元気になって会えることを楽しみにしています。