春里だより

あと一週間・・・

・・・で、冬休みになります。寒くなるのは当然ですね。今日も元気にあいさつ・掃除ボランティア、ありがとう!

2年1組が、生活科で育てた大根の収穫をしました。小さな芽が出たところから毎日毎日観察し、お世話をしてきた大根。土の中でどのくらい育っているのか分からないから、まわりをていねいに掘り進め「えいっ!」と抜きました。このあとは、お家に持ち帰る予定です。ご家族で召し上がってくださいね。

5年1組は、社会科の「工業生産」の学習が終盤になりました。今日の課題「これからの工業生産はどうなっていくだろう」の解決に向けて、インターネットや資料、友だちと意見を出し合いながら熱心に取り組みました。

6年1組では、ちょっぴり早いクリスマス会が行われていました。みんなで楽しむ時間も大切です。

最近、冬日課で春里っ子たちの下校が早くなった分、先生たちが研修に励んでいます。今日は図工の指導法です。我々教師も学び続けています。

あと一週間、健康に留意した学校生活を送ります。