1年生 2年生 3年生 国際教室

1月11日(木) 授業の様子 書き初め(国際教室)

1月11日(木) 校内をまわっていくと、国際教室のみんなが「書き初め」にチャレンジ中でした。それぞれの学年の課題の文字を筆で書いていました。

一文字一文字よく見て丁寧に書いているので上手です。

廊下には、これまでに取り組んだ人の作品も掲示されていました。

 

また、11組の教室ではみんなで話し合い中。話題は「学校の決まり」について。「どうしてルールやきまりはあるのだろう」というテーマで話し合いをしていました。

「どうしても必要なのかなあ?」「どうして決まっているのかなあ?」とみんなで考えることで、その意味について改めて確認していました。

 

図書館の掲示物も、新しい月を迎えて新しくなっています。とてもカラフルな掲示物ですね。

図書館に来館する生徒たちを迎えています。「あなたの干支は?」

(ちなみに、わたしの干支は「辰(竜)」です。)