1年生 2年生

10月5日(木) 今日の帰りの会

10月5日(木) 明日の終業式を前に1年生が学年帰りの会を行いました。

前期の振り返りをそれぞれのクラスの級長さんが語りました。

学級としてこだわって取り組んだことや、行事を通して仲間とのつながりができたことを成果として話していました。1年生にとっては、はじめての中学校生活となる前期。学級をまとめる役割の級長さんは大変だったかもしれません。そんな中、体育大会や琵琶湖研修などの行事も成功させてきました。学級の生活がより良くなるようにみんなで取り組んできました。その頑張りを学年主任の先生から褒めてもらいました。そして、みんなで拍手!

 

その学年帰りの会がやっている体育館から、北舎をのぞくと2年生の帰りの会。合唱の歌声が聞こえてきました。

各クラスで音楽会に向けた取り組みも始まっています。楽しみながら、歌声を高めていけたらいいですね。

練習が終わった人たちが手を振ってくれました。がんばって~!