3年生

9月7日(木) 修学旅行に向けて

3年生は、来週の木曜日・金曜日に修学旅行に出かけます。

7日(木)の6時間目に3年生は、修学旅行に向けた準備の時間をもちました。担任の先生から、2日間の日程やみんなの動きについて説明した後、それぞれのグループで作戦会議です。

自由行動(班別研修)のときに、「どんなルートをとる?何で楽しむ?時間をどうやって使う?」班員の希望も聞きながら相談していました。

「はげしい乗り物は苦手な人もいるから、そのときはコースを選んで…」とか「買い物もしたいな~」とか、計画するのも楽しみです。

「京都での買い物は何がいいかな?」とタブレットを使って調べていた人もいました。おいしそうなお菓子もありました。

 

旅行のしおりもそれぞれに配られました。出かける準備とともに、元気で行けるように体調を整えてね