学校行事

期末テスト 2日目

8月31日(木)と9月1日(金)の2日間は、前期の期末テストを実施しました。

夏休み中に取り組んできた学習の成果を発揮できるように、みんな集中してテストに向かっていました。

休み明け、教室のエアコンの調子が安定せず、温度が高くなってしまう教室があったため、試験の会場を違う教室にしたクラスがいくつかありました。

 

試験前に机やいすを運んだり、いつもの教室とは違う環境での試験になったりと、戸惑うこともあったと思います。でも、扇風機やサーキュレーターを運び込んで対応したり、朝早くから遅くまでエアコンの調子を確認したりする先生方の姿を理解して、生徒のみんなからは「ありがとうございます」「先生、暑い中お疲れ様です」という温かい言葉、やりとりがありました。

そのような姿にも、蘇南中の生徒と先生方のつながりを感じています。

来週は、1年生の校外学習を予定しています。元気で行ってくることができますように。