学校行事

5月も中旬 ころもがえ

5月15日(月) 5月も中旬に入り、今日からころもがえとなりました。

登校してくる生徒たちも、濃い色の制服から白の制服に着替えています。

今朝は、少し肌寒さを感じるような気温でしたが、大きな声であいさつする姿もたくさんみられました。

月曜日恒例の生徒会執行部のメンバーの挨拶運動も継続してくれています。お互いに声をかけ合って、笑顔で一日が始められることがいいですね。

 

13日(土)には、今年度1回目の資源回収を行いました。

たくさんの方にグラウンドへ資源をもってきていただきました。ありがとうございました。部活に来ていた生徒も倉庫から資源をみんなで運んでくれたり、自動車から降ろすのを手伝ってくれたりと活躍していました。