部活動

第59回 全日本吹奏楽コンクール 岐阜県大会出場

8月6日(金)吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクールの県大会に出場しました。コロナ禍において、2年ぶりの開催となり、感染防止対策を施しての出演です。生徒たちはなかなか思うように練習できない中にあっても、最善の努力をし、精一杯の演奏を披露してきました。

ホール内撮影禁止のため、演奏の写真はありませんが、演奏後の片付けの様子だけ紹介します。出場する学校が交わらないような配慮のため、演奏後はすぐに大きな楽器を運び出し、他校の演奏を聴く余裕はありません。そんな厳戒態勢のコンクールでも、生徒たちは自分たちのやるべきことをしっかりやりきってきました。