2年生 学校行事

中教研2年体育研究授業~仲間とともにさわやかに

可児市中教研の研究授業(体育)が、本校の2年生の学級で行われました。

男女共修となって2年目です。2年生の生徒たちは1年時から行っているので、小学校からの継続で男女共修が当たり前です。男女の体格・体力差はもちろん大きくなってきますが、互いを思いやりながら、仲間とともにめざす目標に向かって一生懸命取り組める生徒たちです。

この時間は、市内の体育の先生方が参観されるとあって、いつも以上に張り切っていました。跳び箱を使って台上前転に取り組んでいましたが、こんなにさわやかに、仲間とともに協力し合って、何度も試技にトライする生徒たちは、そういるものではありません。互いが信頼し合って、安心して学び合える仲間となっていることがとても素敵なことで、うれしいですね。