学校行事

尾木ママ来校~エールを送っていただけました!

尾木ママこと、可児市いじめ防止専門委員会特別顧問の尾木直樹氏が来校されました。

3年生の授業や国際教室で学ぶ生徒たちの様子を見られ、給食時の校内放送では、蘇南中を見学された感想をお話していただけました。「こんにちは~、尾木ママよ~」と突然の放送に、生徒たちは黙食中ではありましたが、笑いをかみ殺すのに精いっぱいの様子だったようです。

短い時間ではありましたが、蘇南中のよさをたくさん見つけていただき、「なんて1人ひとり大切にした教育」と褒めてくださいました。また、生徒たちには「ありのままに今を輝け」とエールを送ってくださいました。

この様子は尾木さんのオフィシャル・ブログ「オギ♥ブロ」にも紹介されています。ぜひご覧ください。