3年生

3年学年集会~Next Oneの精神で

3年生の学年集会の紹介です。

まず初めにアイスブレイクとして、じゃんけんゲームを行い、互いの心をほぐして、柔らかい雰囲気で集会がスタート。

じゃんけんで3人に勝ったら座ってもよいというルールでしたが、さすが3年生。3人に勝って座ってもよいのに、負け続けている人を見つけて、一緒にじゃんけんをしてあげる優しさのある人が何人もありました。

学年職員の自己紹介は、ピアノ演奏を披露する人、オールイングリッシュで話す人などなど。英語のお話にもちゃんと反応できるのは、やっぱりさすがの3年生でした。

最後の学年主任のお話では、映画の喜劇王チャップリンの名言から、「ネクスト・ワン」(常に次回作が自分の最高傑作だ)という言葉を引用し、この学年も常に進化し続ける学年でありたいというものでした。生徒たちも最高の3年生になろうと決意を新たにしていました。